【終了しました】心と体に効くTK2「気血免疫療法」5.20@緑区

※終了しました!たくさんのご参加ありがとうございました。

motheru_A4_OK_0504motheru_A4_OK_0504※このイベントのチラシPDFデータはこちらからダウンロードしてください。

【心と体に効くトークライブ 第二弾】

「気血免疫療法」を知って自然治癒力をアップしよう。

マザールの【心と体に効くトークライブ 第二弾】は「気血免疫療法」の概念を知り、体に「気」を通す方法を実践付きで教えて頂くワークショップ。今回は薬に頼らず、自分の気と心の動きを知って症状改善させるユニークな企画です。なお、ゲストでお招きする岩田美絵さんはふだんは都内で月1回の勉強会を開催されております。ご興味のある方は、ぜひそちらへもお申し込みの上、お運びください。今回そのきっかけとなるべくプチ企画をリーズナブルな参加費で実現しています。どうぞお見逃しなく!

(内容)
「人間は治るようにできている」「病気は自分で治す」というのが気血免疫療法の理念です。
一般社団法人 気血免疫療法会・理事長の福田 稔氏が自律神経のバランスを整えて免疫を高める治療法を生み出し、すべての大本は気と血液に集約されていくことに気づき編み出された治療法が気血免疫療法です。病気の方の多くは「自分は病人だから」と他者に依存し、治してもらうのが当たり前になっています。病気でなくても、このストレス社会の中で何かしら不調を感じ、治すには薬=化学薬品しかないと思っている方も多いのではないでしょうか。

気血免疫療法では『人間は自らの気力と血流=免疫力で治るようにできている』という考え方です。そのためにはまずご自身での生活習慣の改善や意識の改革が大事になります。手や磁器針などによって人それぞれの滞っている体の詰まりをほぐし、頭のてっぺんから足の先まで気と血流を貫すことで本来あるべき人間の体の流れに戻します。自己免疫力を高め、病気に打ち勝つ体を作る治療法は、暮らしの中で健康に生かせる内容です。

*参考サイト http://www.fukudaminoru.com/
       http://kiketsukai.wix.com/kiketsukai

日時:5月20日(火)13:15~14:45 *受付は13時より。

場所:緑スポーツセンター 2階研修室
(〒226-0011 横浜市緑区中山町329-25 Tel.045−932−0733)
※JR横浜線『中山駅』下車 徒歩3分 横浜市営地下鉄『中山駅』下車1番出口より 徒歩3分
※地図はこちら

費用:1500円 *当日徴収します。お釣り銭のないようご用意ください。

募集:30名

申し込み:マザール「ナラオ!」のフォームからご予約ください。
http://motheru.jp/narao_form/ FB参加の方はポチっと参加ボタンもお願いします。(参加を知られたくない場合はポチらなくてもOKです)

ゲスト:岩田美絵さん
<プロフィール>
東京生まれ。鍼灸あん摩マッサージ指圧師
WELEDA ナチュラルケアスタジオ勤務後にセラピスト養成スクールの講師を経て、東洋鍼灸専門学校に入学。
卒業後に北里大学東洋医学総合研究所にて研修。鍼灸を蓬治療所 所長 戸ヶ崎正男先生から学び、ソーケンメディカルに勤務。2013年福田稔 認定『気血免疫療法士』取得。現在は気血免疫療法鍼灸院 院長。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福田稔とはソーケンメディカル在籍中に出会う。当時、叔母や義母を次々とがんで亡くし、現代医療について色々と思うことがある中で出会い、『病気とは』『治るとは』どういうことなのかなど気血免疫療法の基礎から学び、その後5年、福田稔に師事。その後、認定を受け気血免疫療法士となる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主催:有限会社マザール
協力:一般社団法人 気血免疫療法会

カテゴリー: ナラオ! パーマリンク