今回ご紹介するDEEP SEAの使い心地を一言で伝えるなら、そんなわかりやすいフレーズ。もともと肌が白い私は毎日のフェイシャルケアにはこだわりがあります。化粧落とし&洗顔はコロコロを愛用しつつ泡フォームのみ。その後の肌につけるのはモロッコ製のアルガンオイルと九州の知人から取り寄せている保湿ゲルクリーム(ジェル)の2種のみ。これまで肌の調子はとても良いのですが、猛暑到来で汗もかき日差しを避けても肌はやっぱりお疲れモード。おまけにビールの飲み過ぎもあってか(笑)ちょい肌荒れなども。
そんな時にご案内してもらったのが今回紹介する沖縄成分がギッシリ詰まったコスメDEEP SEA。顔の前に、手の甲でピーリングジェルを試してもらったら、すごいポロポロ角質が取れて洗い流すとお肌しっとりモチモチ。左右の手の甲の色差がクッキリ。化粧水とクリームはさっぱりとした使い心地で最初味気ない感じですが、時間が経つうちに肌への浸透率が高まり、しっとりと保湿感たっぷり。その感動を皆さんにお伝えしたい!と思い、DEEP SEA特別企画として9.20に施術イベントを開催します。特典もいっぱいなので、どうぞお楽しみに。
この沖縄成分コスメDEEP SEAの販売代理も手がけるのは今春、東京都世田谷区で立ち上げたばかりのマジカルエム主宰・瀧川美佐さん。瀧川さんは英国ロンドンで11年間美容室マネージャーとメイクアップアーチストを務め、帰国後は爪に優しいジェルネイルを日本に流行らせ一大ビジネスを築いた某大手小売企業の立ち上げ時から情熱を持って12年間勤務。企業で忙しく働くうちに、自営業を始めたい!と一念発起するほど、感動の出会いが昨年末に沖縄であったのだそう。
「高校時代の友達A子と沖縄を旅行したある晩、疲労肌で悩んでるA子の肌をなんとかしたくてたまたま入った宿泊先ショップで見つけたDEEP SEAを使ってみたら……私よりもA子の変化にビックリしちゃった。これ、もしかしたらコスメとしてすごくブレイクするかも!って……」。
同行していたA子は、ハードワーク女性特有の表面のごわつきが見られる角質多型疲労肌でニキビ痕の凹凸がわかる肌。沖縄滞在中に何度かDEEP SEAを使ううちにメキメキと肌に効果が表れ、 宿泊したホテルでその威力を熱く語っていたところ、たちまち在庫完売に。
A子は帰ってからも使い続け、職場の関係者や友人に会った瞬間驚かれるくらいの変化が起こったそうです。確かにBefore-Afterの写真を比べると違いがわかります。
でも確かに良いモノでも、お値段が高いと続けられません。その点DEEP SEAシリーズは3点同時に買っても税込みで15,000円出してもお釣りがくるというコスパの素晴らしさ。都内の大手デパートでも商品の取り扱いがあります。(※有楽町マルイ 他詳しくはこちら)
そもそもDEEP SEAは数ある自然派コスメと何が違うのでしょうか?
「沖縄産の複数のエキスを配合しており、日本だけでなく世界中の方に自信をもってお薦めできます。お肌にやさしくを心がけ、パラベン、エタノール、石油系鉱物油、合成着色料、合成香料を使用していません。一番のウリは抗酸化と抗糖化作用のあるピーリング効果+シャンパネジー効果+ナノテクノロジーを採用した抜群の有効成分の浸透力。シワ、しみ、くすみが潜む角質層のすみずみまで細かな粒子が浸透するから、毎日ふわふわキラキラの卵肌になります。」とさながらテレビショッピング的なコメントの瀧川さん。
取材のため私もDEEP SEAお試し1ヵ月が過ぎますが、確かに肌のざらつき感がなくなってきました。ただ、ピーリング(洗顔料)は個人的には週数回程度と決めています。ピーリングは角質が溜まりやすいハンドやフット(かかと)のケアにも効果があるそうです。何よりも保湿が最も大切な私たち世代には、ピーリングあとのローション&クリームの保湿効果が欠かせません。私はここ何年かオールシーズン愛用しているアルガンオイルとジェルもお試し1ヵ月間の合間に併用していますが、日差しを浴びずに過ごすとしても、クーラーの効いた乾燥気味の室内ではやっぱり保湿が必須。日本には四季があるので、肌のコンディションにあわせて良いモノを選びたいものです。
このDEEP SEA施術体験のできるミニイベントを9月20日(日)に開催します。施術だけでなく美肌ストレッチやメークレッスンも込み、その上スペシャルな特典つきです。夏のお疲れ肌を癒しにいらしてください。ビューティー系のお仕事をされていらっしゃる方も大歓迎です。お申し込みはお早目にどうぞ。(イベント詳細)
(取材・あべみちこ)
瀧川美佐【Misa Takikawa】
マジカルエム主宰
http://www.magical-m.com
東京都町田市出身。疲労肌、疲労爪を癒し、綺麗に導き毎日ハッピーを追求するビューティークリエイター。1991年から2001年まで英国ロンドンMOGA美容室でヘアサロンマネージャー兼メイク&ネイルアーチストを務め、2001年から伊勢丹相模大野店のヘレナルビンスタインでメイクアップ及び商品販売担当。2002年に英国ロンドン滞在の1996年時、MOGAに紹介したカルジェルを英国MOGA社長が日本へ上陸させることになり、日本人女性3人で株式会社 MOGA・BROOKを法人設立。以来、13年株主兼役員、販促部長を務め、一方でネイリストとして7年務め、商品企画と開発、UVランプ、トレンドカラー、ラメ、ハンドケアシリーズなどにも取り組んだ。 2014年12月、沖縄でDEEP SEAと偶然出会う。2015年3月末、軸を自分軸にするため株式会社 MOGA・BROOK退社。2015年7月マジカルエム 個人事業主登録、本格的な活動開始。DEEP SEA販売、メイクアップ活動、ネイルスクールを軸とした事業展開。座右の銘は『美しく、人と人を繋ぐこと』。趣味は、ビューティー全般、パーティー、合コン、アウトドア、スピリチャル全般。
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